Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

香嵐渓の紅葉

2010-11-24 21:45:03 | ツーリング

昨日、ツーリングを兼ねて立ち寄った香嵐渓。まずは名物の待月橋を川上から望む風景です。赤・黄・緑のコントラストが綺麗ですね。川原から紅葉を楽しむ人々があふれています。

少し近づくと、橋の上は人で大渋滞。もしも吊橋だったら重量オーバーですね。橋の上で立ち止まり記念撮影する人が多いので渋滞に拍車がかかります。

左岸のお茶さん近くの紅葉です。真っ赤に色づいて綺麗です。真上を見上げているのですが、紅葉の隙間に見える青空が良いですね。

お茶屋さんの苔むす屋根に落ちた楓の葉です。一眼レフで撮ったので良いボケの感じが出ました。

右岸に渡って、対岸の紅葉にかぶさる椛の葉。やはり、紅葉の赤・黄に針葉樹の緑と青空の対比が美しいですね。前日の雨から一気に晴れ上がったのはラッキーでした。

散策路なのですが、偶然にも人が途絶えた一瞬を撮ることができました。この辺りの色づきは最高です。

楓をアップで。同じ木でも枝によって色づきはまちまちです。

最後はこれ!紅葉の森に吸い込まれるような幻想的な空間がありました。なんとなく物の気を感じてしまうスポットです。実際には道端から撮っているので人の往来が絶えず、現実に引き戻されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿