Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

香嵐渓まで紅葉ツーリング

2010-11-23 22:53:01 | ツーリング

昨日の雨が上がり快晴になった。香嵐渓は紅葉真っ盛りのようなので久々に一眼レフを持ってツーリングに出かけた。10時半ごろの到着なので、渋滞や駐車場がなかったら諦めようと思っていたが、渋滞もなく役場の臨時駐車場にすんなり入れた。

まずは、定番の構図で紅葉を楽しみ、川の左岸から右岸沿いに歩いての紅葉狩りを楽しんだ。(紅葉の様子は、後日アップ予定)
狭い道に人ばかりで思うように歩けない。流石に県内随一の紅葉スポットだけのことはある。

90分ほど紅葉を楽しんだ後は、稲武の吟醸工房で蓬莱泉「空」を購入。店を出ると、外にいた従業員に「バンディットって良く曲がりますよね」などと声をかけられた。何でも旧車のCBやサーキット走行用の250ccをお持ちだそうで、しばしバイク談義。
帰路は稲武から奥矢作湖沿いに紅葉とワインディングを楽しむことにした。昼過ぎだというのに走っているとかなり涼しい。

奥矢作湖沿いの道も紅葉真っ盛り。綺麗だがバイクを停める場所が少ないのが残念。陽が傾いてくると一層寒くなってくるので早々に家路を急ぐことにした。日暮れの前15時半に帰宅。今回は150kmのショートツーリングだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿