Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

名立の夕日

2014-04-27 20:26:22 | 新潟雑景

初夏を思わせる暖かさ。若干空が霞んでいるものの夕日がきれいそうだ。ドライブを兼ねて名立まで夕日を観に行った。8号線を夕日に向かって走り、名立谷浜ICへのアプローチ道路は夕日スポット。8号線を見下ろす形で、夕日を観ることができた。

漁船の航跡がアクセントを与えてくれた。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい夕日ですね (いつも写真少年)
2014-04-30 22:34:38
こんばんは。

今日(4月30日)、滋賀県内の国道8号線を走りました。日は違えども、ず~っと続いていますから同じ路線を走ったことになりますね。

あいにくの雨で琵琶湖の夕日は見えませんでしたが、見えたなら2枚目の写真の構図で撮りたかったです。

いい夕日ですね。写真を見せていただき、チョッとホッとしました
返信する
いつも写真少年さんへ (ガッキー)
2014-04-30 22:51:12
道は続いている。偶然にも8号線にいたんですね。離れてますが…。
この日は、若干ガスっていたので、夕日はどうかと思いながらも車を走らせた次第です。
でも、この後水平線に沈むかと思っていたら、霞みの奥に能登半島がありました。水平線の上の方で日が沈んでしまいました。
ここでは夏にならないと、海に沈む夕日は拝めそうにありません。
返信する

コメントを投稿