ホンダ・ビートのEVもあった。ミッドシップ後輪駆動を踏襲しており、運転が楽しそうな車。製作は、名古屋のイーブイ愛知(株)。
ほぼ市販車レベルは三菱のミニキャブ・ミーブ。アイミーブのワンボックス版だ。タウンユースに使い勝手が良さそう。200万円位ならば購入したいが…無理でしょうね。
三菱HP見たら新発売だった。でも、貨物自動車で240~297万円は一寸厳しいお値段。
勿論、各社の急速充電スタンドも展示されてました。
バギー風のEVもあり。みちのくトレードと書いてあるので東北の会社かな?
名古屋のタウンEV(株)のZEVe(ゼヴェ)は、街乗り用のEV。98~125万円で販売中のミニカー(原付四輪車)。ミニカーは、昔は原付免許で運転できたが、今は普通自動車免許が必要なのでメリットが少ないね。
東海大学のソーラーカー(奥)は、シャープの変換効率30%を誇る太陽電池パネルを使い、最高速度160km/h。省エネEV・ファラデーマジック2(手前)は、20円の電気代で東京-大阪間を走破できるそうだ。スゴイ!
珍しい三輪トラックのEVが何故か展示されていた。
これもEV。レストア中だったが、後部にしっかりとモーターが鎮座していた。
よくわからないが、カブトムシ型のEVは子供の人気の的だった。
太陽電池パネルを付けたEVの試乗も行っていた。(続く)