Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

nightmare before・・・

2005-09-25 04:18:04 | diary
アモキサンのおかげで夜は早く眠くなるが、
眠剤を飲み忘れたりするとすぐに目が覚めてしまったり、
おかしな夢をみたりする。


妙に暗い夕方。
埃っぽい停車場に何本もの列車が止まっている。
車内だけが妙に明るく人が詰まっている。
自分の乗るべき列車はどれだ?
招くように黒装束の女が立っている。
血の気配がする。

大広間に着く。
太い柱と光る床。
そこで、さる高貴なお方(名は伏せる)の遺体を血抜きして煮る。
かたくなった内臓を取り出して、種類ごとに区分けする。
鼻をつく蒸気と臭気。

家にもどるが家はあばら屋。
トイレを探すがどこにもない。
家の中は複雑に入り組んでいる。迷路だ。
風呂場には人が寝ているうえに水があふれえている。
しかたがないので洗面台で用をたそうとする。
足まわりは妙に湿気ていて汚い。

いやまて、これは夢だ、夢の外に出れば良いのだ。
出口はどこだ?今は何階にいるのだ?

走り回るうちに、再び停車場に出る。
招くように女が立っている。もう一度夢を見なければいけないようだ。
出口はない・・・

もうかんべんしてもらいたい。
力をふりしぼって夢のループから抜け出す。
ぐぐ~っと無理矢理目をあける。すごく力が必要だ。
どっと汗をかいて目覚める。

いったいなにに力をつかうんだろうか。

まったく寝た気がしない・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレッグ・イーガン「ディア... | トップ | broken dreaming machine »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷める切っ掛け (pfaelzerwein)
2005-09-25 05:01:58
「何本もの列車」いやぁ、良いですね。目指すところが沢山あって。確か前回は、東京行きのリフトででしたから、目的地は一つでした。



私のエスカレーターとエレヴェーター、更にベルトコンヴェアーにモノレール。どちらが良いでしょうかね。



少なくともグロよりもエロの方が良いので、今の時点では夢の交換は止して措きましょう。



フレディー君も登場しないようで、冷める切っ掛けがないですね。
返信する
よく出てきます (manimani)
2005-09-26 09:58:45
「何本もの列車」は最近よく出てきます。何なんでしょう。

フレディ君は出ませんが、結構グロいです。
返信する

コメントを投稿