Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

broken dreaming machine

2005-09-26 09:41:47 | diary
奥様が韓国TVドラマにがっつりとはまっている。休前日は深夜までご鑑賞なさる。
そしてある日、眠剤を飲む力もなく早寝した私は、誰かが未知の言語で叫ぶのを聞いて、目を覚ました。
まだ0時台である。
う~んTVの声だったか・・・・

トイレに行き眠剤を改めて飲むが、そういうときは大抵眠剤の効果がないのだ。そして、半分寝て半分起きているような脳の状態で朝まで過ごすことになる。

そして夢を徹底的に見る

エンドレスになったり、連続ものになったりして、いつまでも続く。
そして大概は居心地の悪い悪夢になる。
寝た気がしない・・・

そうして朝を迎えても、朝食後、また布団でごろごろとしてしまう。うとうとしては妙な夢の断片を見る。
このままでいるのもとてもいやだが、どこかに出かけることを想像しても、それはかなり億劫だ。台風が接近していることもあって輪をかけて全身だるい。
家族みんなでだらだらとしながら、声だけで話し合う。

アキバに行ってみる~?
・したら、つくばエクスプレスでつくばにいくとか?
・う~んお台場は?
・いや近所のジャスコで夕ご飯の買い物でもすべえ
回転寿司
う~ん・・・

結局もうすぐ私の誕生日だし、とよくわからない理由で、2駅先にある回転寿司屋に4人で行く。

昼食時だけあってなかなか4人でカウンターに座るのがムズカシイ。
ようやく席にすわると、今日は珍しいモノがいっぱい普通にまわっている。
私は声が低くて通らないので、寿司屋で職人さんに注文するのが苦手である。
だからこういうふうにいろいろな種類のネタがぐるぐるまわっていると非常にウレシイ。ああウレシイ。
と皿を取りまくって食べた。食べた。マダイやスズキやイサキ、カンパチ、アオリイカ、キンメダイ。
Aちゃんはサーモンのネタの厚さと長さに感動したらしく「厚い!大きい!」を連発する。純朴に育てよ我が子

帰りは腹ごなしに2駅を歩く。途中でOggiの店があるのでそこでアイスクリームを食べる。美味なり。

家に帰り着くとまだ2時半。残りの時間、またウトウトと雑夢を見てしまう。う~なにやっているのか?

夜はタイ風生春巻きを作る。具材をテーブルに並べ、ライスペーパーを水で戻して自分で具を包んでは食べる。
なんか食べて寝る生活だ。

そして夜、またもや眠剤を飲み損ねて21時には寝てしまい、23時に起きる。またもや異様な夢を見る。なんとなくしっかりと寝付けないまま繰り返しいろいろな夢を見る。これだけ見ると何本も映画に出演した気分。相当働いたような気がする。
朝になっても起きているのか自信がない感じ・・・・・・

今日は悪循環を断ち切るべく、朝からベランダに出て朝日を見て、セロトニンの分泌を促す。(セロトニンは分泌されるんだっけ?)
そして洗濯を始め、食器を洗い、ブログを書く。
効果があっただろうか。

検証は数時間後に・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nightmare before・・・ | トップ | 誕生日です »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果のほどは…; (aoi)
2005-09-27 01:09:09
どうだったでしょうか… >セロトニン作戦☆



夢って、不思議なもので、内容によっては時々、

現実にかなり影響してきますよね…

起きて気分が良かったり、その逆とか、ひどい時は

どちらが夢で現実か、混乱したりするような感覚があることも;

かえって疲れちゃうような夢は、ほんとカンベンですねぇ;;



manimaniさんが、今夜こそ熟睡できておられますよう!

遠隔セロトニンビームを照射ッ(爆;)
返信する
おかげさまで (manimani)
2005-09-27 05:17:22
☆aoiさま☆

昨夜はなんとか、22:30に寝て5:00に起き、夢を見ない(憶えてない?)という状況でした。

やっとひといきついたという感じです。

ふう

セロトニンビームが効いたんでしょうか。

aoiさんにもお返しビームを送っておきますね。
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (歌恋)
2005-09-27 09:05:51
わたしの記憶が正しければ本日、

manimaniさんのお誕生日ですね!!!!!



お誕生日おめでとうございます♪
返信する
おおっ (manimani)
2005-09-27 09:22:41
☆歌恋さん☆

大正解です!××歳になりました。いやーまいった。

ありがとう・・
返信する
はぴ! (きんちゃん)
2005-09-27 11:49:01
お誕生日おめでとうございます。

すし、いいですよね。

食いテー。

でも、独り回転寿司は勇気が足りずに

まだできずにいます。



最後に宣伝。

明日は私の誕生日。

返信する
ども! (manimani)
2005-09-27 12:48:14
☆きんちゃんさん☆

ひとり寿司は勇気がいりますね。いつかやってみたいです。

きんちゃんさんもおめでとうございます(明日だけど)
返信する

コメントを投稿