いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

台風の影響が続いています。気にしつつ、会合にも参加しています。

2016-08-21 23:08:46 | Weblog

 前線と台風の影響で、大雨の被害が出ています。函館市は東部4地域では土砂災害の危険があり、避難指示・勧告が出たりしましたが、なんとか無事に切り抜けることができましたし、旧市内も思ったほどの雨にならずホッとしています。
 しかし、まだ団子状態で台風が発生、やって来るので安心していられません。雨が続くと、ちょっとしたことで崖崩れや土砂災害の危険性が高まりますし、地震も頻発していますから、一層気を緩めないでいただきたいと思います。
 雨降りですが、予定された行事は実施しなければならないのは、私たちも同じですが、今日はいくつかのビアパーティにも顔を出してきました。参加される皆さんも楽しみにしていたのでしょう。雨の中多くの参加者で、人いきれの中楽しそうに飲んでいました。
 少しずつ気温も下がってきているのでしょうが、蒸し暑い毎日が続いていますから、体調管理にはまだまだ注意が必要です。
 明日は、地元の神山稲荷神社の例大祭です。明日夜は宵宮祭、明後日午前は本祭です。地区住民の皆さんが楽しみに、集まります。お天気が良いことを祈ります。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選の総括は、自分たちの... | トップ | 車の外に出られません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事