函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

豪華、四代食材祭!!

2008-09-18 | グルメ


昨日は友人のМ氏と中央病院向いにある「いか清」に
行って来ました。
秋の恒例感謝祭・豪華四大食材祭り2,980-を食べに…



まずは噴火湾産の活ボタン海老(2本)です。
鮮度抜群!!活なので海老特有の甘みはありませんが
歯応えを十分楽しめます



フカヒレ茶碗蒸しです。
最近は薄味の茶碗蒸しが多いですが、この茶碗蒸しは
しっかり味がついています。
玉子もプリンに近い固さですね



伊勢海老鬼殻焼です。
全長20㌢はあります。
海老の味噌で作ったタレを塗って焼いた物ですが、
身にも包丁が入っているのでとても食べ易いのです



四代食材の最後は、煮アワビ握りです。
歯が無くても食べれるくらいの柔らかさてす
アワビの肝(うろ)で作ったタレがトッピングされて
いますが、肝嫌いの僕でも美味しく食べれました

それにしても¥2,980-はお得ですよね



セットメニューとは別に頼んだ鮪刺
色といい味といい久し振りに旨~い!!と思った赤身です
残念ながら大間産なのか戸井産なのか聞くのを忘れてしまった
僕なのです
旨ければどっちでもいいですよね



サポグラのCMです










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの夏日です!! | トップ | 札幌11レース・オーツクHC!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクリ (たけ)
2008-09-21 01:49:31
写真の撮り方が上手で、実物以上に美味しそうなのでは?
見ていて生ツバをごくりと飲んでしまいました。
それにしてもiseッチさんはグルメですね。
返信する
僕の大好物!! (iseッチ)
2008-09-21 17:53:51
食べる事が大好きなだけですよ。
実は、僕の大好物はカレーライス
なのです。
高校時代食べた小池のカレーが一番
好きです。
子供の頃、母親が作ってくれた小麦粉
にカレーのパウダー入れたカレーも食
べてみたいですね。


返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事