函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

君子蘭、開花宣言!!

2024-04-23 | 店舗

今年も君子蘭が咲きそうです

蕾がオレンジ色に色付いてきました。

大分蕾が開き始めましたね

二日後には満開に近いくらい咲いています。

奥の蕾も花が開き、開花宣言です

桜の開花宣言とほぼ同時くらいでしょうか

僕は花の事は全く分かりませんが、君子蘭の色だけ見ていると

南国の花の様な錯覚に陥ります

君子蘭の子株を別の鉢に植え替えた物です。

一年くらい経ちますがしっかりと根付いているみたいです

数年後には花が咲くのかも知れません。

楽しみです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏草!! | トップ | 自家製一味!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗」カテゴリの最新記事