函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

寿司・ひろ季、ホテル・ネッツ函館2Fにリニューアルオープン!!

2008-04-26 | グルメ
昨日は、お客様でもあり知人でもある『寿司・ひろ季』
さんがホテルNets函館(函館市本町26)二階に移転
したと案内があったので、早速友人のМ氏と二人で行
ってきました



ホテルも25日オープンだった様です
予め電話は入れておいたのですが、満員状態でした。
まずはおめでとうございます



取り敢えずビールですよね
このビールがとても旨かった!!



泡もクリーミーで冷え具合もバッチリ。
思わずお代わりをしてしまいました



まずはお造りです。
鮪はひろ季自信の戸井鮪、旨いのは当たり前ですが
写真の奥にピンボケ状態で写っている鮭児の刺身が
抜群でした




新メニューの、シーフードグラタンとシーフードサラダです
特にサラダはボリュームたっぷりでネタも新鮮
これ一皿でお腹が一杯になってしまいました。1550円




振る舞い酒は金粉入りの吟醸酒(名前は忘れてしまいました)
金の味は全く分かりませんでしたが



僕の大好きな『鳳凰美田の生酒』です
吟醸酒の様な香りがするのです。
値段はとてもリーズナブルだと仰っていましたよ
是非一度飲んでみて下さい。



カウンターは前の店と同じだと言っていましたが
椅子席が二つ、個室も四人と六人部屋があるそう
です
その他に、大将自ら目の前で握ってくれる大将付
個室もあるのです
今回は予約が入っていて見る事が出来ませんでしたが…




全体的に高級感があり、ちょっと入りづらい感じですが
大将と奥さんの顔を見るとすぐに前の店に戻った感じが
しますよ!!



リニューアルオープンで坪数も以前の倍くらいになった
と言っていましたが、益々の繁盛を願ってやみません
因みに、電話番号は依然と変わっていません
0138-55-5553
函館市本町26 ホテル ネッツ函館 2F









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスティングの昼食②!! | トップ | アンタレスステークスGⅢ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2008-04-27 00:06:15
寿司といえば回転寿司しか縁のない僕にとってはカウンターで食べるのは憧れです。
ビールが美味しそう・・・喉が鳴って仕方ありません。
お造りもシーフードサラダも美味しそう。

iseッチさんがとっても羨ましく思えた日になりましたよ。
返信する
おはようございます (iseッチ)
2008-04-27 09:27:47
ちょっとした居酒屋と大差のない
値段ですよ。
一人、5000~6000円でしょうか。
一度、ご一緒したいものですね!!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事