函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

アンタレスステークスGⅢ!!

2008-04-27 | 競馬
今日の勝負レースはアンタレスステークスGⅢです

前走、58㌔を背負って3着に惨敗した⑤フィフティーワナー。
どこかチグハグな競馬でしたね
一昨年勝った時のレースが衝撃的でした。
2着になったヒシアトラスを子供扱いしたレースが忘れら
れません。
本来の出来であれば楽に勝てる馬なのです
マーチステークスの結果には目を瞑って、自信の本
命です

右回り実績抜群の②メイショウトウコン。
何故か東京競馬場では走りませんよね。
相性の良い京都競馬場で一発あるかも知れません
スタートしてからの直線が短いので、2枠に入った
のが少し気になりますが、直線では必ず追い込んで
来る筈です。
前々で競馬の出来るフィフティーワナーには敵わないと思うの
ですが…

メイショウトウコンより内枠に入った①ナンヨーノヒマワリですが、致
命的なのはこの馬が一番かも知れません
使い詰めなのも気になるところです。

出遅れ癖が気になる③ロングプライドですが、直線の切
れだけを見るとメイショウトウコンと双壁ではないでしょうか。

気になるのが、500万・1000万・1600万と3連勝中の
⑯ゲイルバニヤン。
メイショウトウコンもそうでしたが、トントン拍子にGⅢまで
勝ち上がるのはダート戦ではよくあるのです。
押さえたい1頭ですね。

⑤→②③⑯→②③⑯の3連単で勝負です。
久し振りに2連勝の予感がする僕なのですが…
やはり、⑤→②③⑯の馬単も押さえた方がいいでしょうかね!!

そう云えば、フイフティーワナーはイチロー選手の背番号51
からネーミングしたといいます。
一応、⑤→①も…
優柔不断な性格は死ぬまで直らない様です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司・ひろ季、ホテル・ネッ... | トップ | 特大椎茸とタラの芽!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事