80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

おいしい車両箱

2010-05-27 09:17:47 | 大糸線方面
「家電から食品まで」がキャッチフレーズのAmazon.com。わが家でもいろいろ取り寄せに活用していますが、本を注文したらこんな素敵な箱に入ってきました。え、どこが素敵かって?どう見ても「4両用化粧箱」じゃないですか(爆)



さっそく模型を入れてシミュレーション♪
ほーらぁ、「大糸線旧型国電4両基本セット」に早変わり!
縦使いすれば、クモユニ81を入れた5両セットもいけそうです。


あらためて採寸するまでもないのですが、参考までに測ってみた結果は325×255×70mmでした。

今までに来た大きな箱は、こんな感じで「仕掛品箱」に活用しているのですが(何箱あるかはナイショ)、今回はちょっと厚めのA4サイズの本を2冊買ったら、あんな箱に入ってきました。



さて、現在製作中のE127系2連にジャストフィットする箱は、いったい何を買えばゲットできるのか、パズルのようなWebショッピングは続きます。(ああ、本末転倒・・・)


よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E127系100番代の製作... | トップ | E127系100番代の製作... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とと)
2010-05-27 11:46:06
こんにちは。
そうですよね・・・発送用の箱ってしっかりしていて使いでがあります。

前記事の100均の話ですがあそこの商品はよほどの人気商品でなければ継続販売は考慮されておらず、その場限りの在庫が無くなればお終いというのが普通です。
「おぉ~これは!」というものを見つけたら買い溜めをお勧めします^^;
返信する
1000系引退 (京浜急行大好き)
2010-05-27 20:17:33
今月で引退です。
名車がどうかは 意見が分かれます。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005260047/
返信する
Re: 箱 (isao)
2010-05-28 00:15:28
こんばんは。
通販の箱を筆頭に、とりあえず何かに使えるんじゃないかなーと思って取ってある箱が、狭い部屋をさらに狭くしています(笑)
100均のアイテムはそんなに出入りが激しいんですか。模型に使えそうなものは即ゲットしておいた方がいいわけですね。。
返信する

コメントを投稿

大糸線方面」カテゴリの最新記事