予定通りモーターはこの位置に置きます。ご覧の通り配線済みであるだけでなく、実はすでにゴム系接着剤で床板に接着済みです(笑)。当初は、横に置いてあるエンジンのレリーフを貼った“カバー”の方に接着し、この“カバー”を床板にネジどめすることを考えていましたが、ええい面倒!!とばかりに「直貼り」してしまいました。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/bb/75e31a973bb88f839e8181b80667492b.jpg)
床上には動力台車側にややシフトさせて35gの板オモリを貼り付け、その前後をt1.2×4mmのプラ帯の縦桁で補強しています。モーターから引き出した配線はオーソドックスに前後の台車センターピンのラグ板に結線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/83/22c671718650ea42c2c084b1be7ac44d.jpg)
塗装し台車を組み付けたところ。カプラーはKATOのキハ58用密自連の「頭」だけ取り出したものをM2ネジでとめています。ダミー扱いで首は振りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/87/fd8eb04853cd5c811ef2a21ef5ea8e0a.jpg)
モーターと台車が近いので、さすがに今回ばかりはユニバーサルジョイントを諦めシリコンチューブを使いました。しなやかでなかなかいいと思います。単行運転しか想定しないので大きな力も加わらないですし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c6/265a7312fc3716c9ae66da8dc8a5beed.jpg)
かくして下回りが完成しました。試運転は概ね合格。少しギクシャク感があるのでもう少し補重したいところ。続いてボディの仕上げに入ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/44/a1a5686f854a7d45f378f5ce8255b231.jpg)
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床上には動力台車側にややシフトさせて35gの板オモリを貼り付け、その前後をt1.2×4mmのプラ帯の縦桁で補強しています。モーターから引き出した配線はオーソドックスに前後の台車センターピンのラグ板に結線。
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塗装し台車を組み付けたところ。カプラーはKATOのキハ58用密自連の「頭」だけ取り出したものをM2ネジでとめています。ダミー扱いで首は振りません。
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モーターと台車が近いので、さすがに今回ばかりはユニバーサルジョイントを諦めシリコンチューブを使いました。しなやかでなかなかいいと思います。単行運転しか想定しないので大きな力も加わらないですし。
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かくして下回りが完成しました。試運転は概ね合格。少しギクシャク感があるのでもう少し補重したいところ。続いてボディの仕上げに入ります。
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