鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

きょうのテルマエ 荒川 藤の湯

2024-04-30 23:02:00 | 今日も銭湯、明日も銭湯。


最近7年振りにスマホを替えました。iPhone15。本当は13とか14でもよかったんだけど。
今までの8プラスがいろいろ不都合が生じてきてしょうがなくて。新しいのは動作にストレスがなくていいですね。

某日、町屋にて。美しい架線柱を眺めながら。

高架下の支柱。こちらもカッコイイねえ。


元ガソリンスタンドの建物を眺めながらぷらっぷら。

これもよくない?

川の流れのような道なりに夢中。





空き地の湿原。

この波板っぷりたまらん。

開いてたら入りたかった。

最高の看板やろ。

路地を流れる。



見つめる四つの眼。



ガラス修理は止めちゃったんかね…

このファザード!



長屋!

植物!

八百屋!

このファザードも素晴らしい。
銭湯かと思ったら計り屋さんだ。







和菓子をいただく。話し込む。

半分。

煮卵最高だった。店主さん「砂糖は全然使ってないんだよ」美味かったよ!

閉まってたけど、このイラスト。

メーテル。





昭和の酒屋。

小学生に話しかけられた「なんで撮ってるの」「カッコイイ建物だからよ!」



これは…赤いコスモ!しばたはつみの歌うMAZDA COSMO AP!いま観るとコンパクト。

お手製。

都電を眺めながらもう少し歩くと。

藤の湯さん到着。いや、混み合ってますね。
喜ばしい限り。

この日は緑茶湯。変わり湯が多くて楽しい。
成り立ちはオーソドックスな今どきの銭湯だけど、清掃も行き届いて気持ちいい。
お魚のタイル絵が可愛らしく、普段使いにしたい湯。

気持ちよかったです。ユッポくん、また来ますね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成電鉄3290 開運号その8 | トップ | スナップ写真のたのしみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿