千葉では今年は桜が長持ちしてます。菜種梅雨というか、冷え込んだ日々が続いたせいでしょうかね。
「美味しい林檎特急」というテーマで取り組んでます。支援物資が届いた(ありがとうございます…)ので、再開しました。
カトーの広幅貫通幌を使うので、オリジナルの幌枠と配管は削除しました。
左の先頭車は車間短縮ナックル、右の中間車はカトーカプラーNを取り付けることにしました。
左の先頭車は車間短縮ナックル、右の中間車はカトーカプラーNを取り付けることにしました。
このくらいが好きな間隔です。
ナックルは上0.5ミリ分くらいをスライスして高さ下げ。そのままだと車体や幌にナックル上部が当たります。
流線形感を強調したく、いろいろ考えた末に今回は余分な出っ張りを極力減らすことにしました。