BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

古いブレンドでも

2016年03月13日 14時10分10秒 | ブレンデットウイスキー
はいこんにちは。
昨日暖かいって言いましたがめっちゃ寒かったです。
昨日の帰り、今日の朝ですかね、真冬のような寒さでした。
ほんと暖かくなってほしいです。
そして今日は久々のお休みです!
先週は日曜日も営業しまして、その前の週は名古屋にいってました。
この時間にPCに向かってゆっくりコーヒー飲んでるのもなんか久々な感じですね。




さてさて本日もウイスキーです。
ちょっと前にご紹介しましたベルって覚えてますか?
ウイスキー特級・従価ついてる古い奴やったんですがあっという間に無くなりました。
チャレンジしていただいた方、ありがとうございました。
こんなに早くなくなると思ってなかったので、(早く出ることに味をしめて)新しくオールドブレンドを開栓しました。
新しくオールドブレンドってなんか変な日本語なんですがあってると思います(笑)
ということで今回御紹介のウイスキーはことらです↓↓↓↓

クイーンアンです。
60年代の流通だと思います。
正規ルートで入ってないのか従価特級の表示はないです。
ラベルに「Hill Thomson&Co、Ltd」表記があります。
会社の名前なんですが1972年にグレンリベット&グレングラント社と合併してザ・グレンリベットディスティラーズ社になるのです。
そのあと、この会社も1977年にカナダのシーグラム社に買収されていきます。
ということで60年代ではないかと推測してます。
このヒルトーマス社のころなんでグラントは入ってないのかしらね。
ロングモーン、ベンリアック、キャパドニックってのが入ってると思われます。
ベンリアックは操業再開のころやから微妙ですね・・・。
と難しく書いてますが楽に飲んでいただければと思います。
こちらもベル同様すぐ無くなる予感がします。
お早めにチャレンジしてください。



オールドボトルは今後なくなっていくと思いますので今からウイスキーって言う人はそんなに飲まなくてもいいんちゃうんかなと思います。
オークションとかで買っても値段も状態もばらばらです。
確かに美味しいのも多いですが状態的にしんどい時もあるので買いたいなって言う人はそんなとこも覚悟の上で買ってください。
僕も買ったもののみたいなんあります。
状態良くなくて開けたもののって感じです。
状態悪くなるとどうなるのか気になる方はおっしゃってください。
ありますから!



ということで今日はこのあたりで。
お休みなんでいつもより短め、早めに切り上げます(笑)
というか部屋の掃除など家の仕事が山積みです・・・。
一人暮らしは楽しい事も多いですがめんどくさい事も多いです。
ということで今から洗濯物干します。
家事もできますと言うことをアピールしましてこれで終了。
本日は定休日。
明日からも門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿