BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今回も恐竜です

2016年02月25日 14時58分18秒 | ラフロイグ
はいこんにちは。
ええ天気ですね。
綺麗な青空が広がってますが寒いです。
2月もそろそろ終わりそうなんで暖かくなると思いますよ。
知らんけど(笑)



さてさて本日もウイスキーでございます。
本日はこちらです↓↓↓↓

ラフロイグ1997 ダイナソーシリーズ第9弾です。
先日ご紹介したのが第8弾のボウモア。
8弾、9弾と同時リリースです。
まずはスペックです。
ラフロイグ 1997
18年 53.0%
ホグスヘッド熟成です。
ラベルに描かれた恐竜は、ストルティオミムスという長く力強い後ろ脚を持つ小型恐竜です。
こんなスペックです。
今月初めにこのブログで紹介しましたウイスキーフープのラフロイグも1997でした。
BBRの復刻レトロラベルも97でしたっけ?
ええのんが多い気がします・・・。
どうなんでしょうね。




次は気なるコピペです。
香りは香ばしいモルト、スモーク&ヨード、酸味あるオーク、レモンピール。
味はファーストはソフトで甘いモルト、すぐにシャープなスモークとヨードや磯、奥にレモン柑橘。
フィニッシュはホット、スモークとレモンピールでビターに長く続く。
僕も飲んでます。
スモーキーで舌の上では甘さを感じます。
そこからレモンキャンディーのような甘さに変わり、甘さは消えていきますがレモンとスモークはすんご―く長く続きます!
美味しいですよ。
ダイナソーシリーズはヤングアイラモルトをセレクトしたシリーズです。
今までリロードでも何種類か入荷してきました。
しかし今までのダイナソーシリーズはボウモアしかリリースされてなかったんです。
今回ダイナソーシリーズ初めてのボウモア以外、ラフロイグです。
そこにも注目していただいて飲んでいただけましたらうれしく思います。




とまぁ今日はこのへんなんですが、前回も告知しましたが今回も告知させていただきます。
2月29日月曜日臨時休業させていただきます。
知多蒸留所に研修に行ってまいります。
グレーンウイスキーの工場ということで連続式蒸留器見れるのが楽しみなんです♪
そのあとは名古屋で・・・むふふ。
ということで月曜日ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこシャン (まきです)
2016-03-03 18:13:04
マスター元気?
ブロ友さんのブログ見てたら
たこシャンが出てきて
マスターを思い出しました。
痩せたら会いにいきます。
いま、やばいねん\(^-^)/!
返信する
Unknown (マスター)
2016-03-05 15:48:04
まきさんお久しぶりです!
昨日旦那さん来てくれましたよ!
僕は元気にしておりますのでまた遊びに来て下さい!
返信する

コメントを投稿