BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

シークレットです

2022年07月28日 13時45分54秒 | お店の事
はいこんにちは。
今日も暑いです。
毎日暑い言うてます。
夏は暑いもんですがここ二、三年は流行り病のせいでマスクをつける機会が多いです。
感染者数が多くなってますが人が少ない時や間隔が保てるときはマスク外してください。
ぜひ熱中症にも気をつけてください。




さてさてウイスキーのお話です。
今回はちょっと大物。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

スリーリバース チャーチシリーズ シークレットスペイサイド1990です。
カタカナばっかりで恐縮ですがまずはスペックから。
シークレットスペイサイド1990 
31年
50.7%
ホグスヘッド熟成
アウトターン264本
残念ながらどこの蒸溜所かはわかりません。
飲みながらあーだこーだ言いながら楽しんでいただけましたらと思います。
ラベルはロシアのサンクトペテルブルグにありますニコライ大聖堂らしいです。




続きましてコピペです。
香りはクリーミーなラフランス、バナナ、甘いフローラル、ミント、味は甘いフローラルなボディ、ラフランス、ジンジャー&ミント、奥からドライなスモーク、フィニッシュはホットなブラックペッパー、シャープなスモーク。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
焼きたてのクッキー、オレンジ、メロン ラフランス、完熟バナナ、
コアントロー、ハチミツ、ジンジャーブレット、胡椒、
甘みの後にかすかなスモーク・・・。
時間をかけて飲んでいただきますとかなり複雑に変化します。
30年オーバーの長熟がなせる業です。
まずはハイボールかなんか飲んでいったんクールダウンしてからゆっくり飲んでいただけましたらと思います。
この暑いのにいきなりストレートはしんどいですよねー。



大阪は今日も35度オーバー。
文頭でも言いましたが暑いです。
寒いより暑いほうが嫌ですね。
冬は寒い方が嫌って言いそうやけど(笑)
お肌がデリケートなマスターはあせもが出てきました。
冬は冬で乾燥肌でかゆくなる。
丁度ええ時期になって欲しいもんです。
10月くらいまでは暑いかしら?
まぁあっという間ですよ!
知らんけど。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿