BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

プチオールドブレンデット

2016年04月25日 13時47分34秒 | ブレンデットウイスキー
はいこんにちは。
今月サボり気味のリロードマスターです。
なかなか更新できませんですいません。
このブログを楽しみにしている奇特な方にお詫び申し上げます。
先月いっぱい新入荷があり、今月は新入荷少ないと思ってたら先週から今週にかけて新入荷がたくさんありました。
まさにケチャップがドバドバ状態で財布が軽くなる一方です。
今週はブログがたくさん更新できるのか?できないのか?・・・神のみぞ知るでございます(笑)



さてさて久々に更新ということで新入荷です。
本日ご紹介のウイスキーはこちらです↓↓↓↓↓

ハイランドクイーンです。
ブレンデットウイスキーになってます。
輸入業社が野沢組、国分の時代の奴でございますが特級表示はないので90年代流通ではないかと推測しております。
プチオールドボトルって言ったとこでしょうか。
90年代って言うても、もう20年前になりますもんね。
時の流れの速さを感じずにはいられません。
プチオールドですしブレンドなんでコピペとかないですね。
飲んでみましたがメイプルシロップや蜂蜜的な甘い香り。
甘みがしっかりあって好感触です。




新入荷とはいえ何度か以前にもハイランドクイーン開栓しております。
毎回すぐに売り切れる気がします。
何回か開けてるから皆様以前の高感度が高いのかもしれませんね。
今回開栓したのも状態が素晴らしいです。
おススメウイスキーってとこに書いてますのでお気軽に飲んでいただけましたらと思います。
めっちゃリーズナブルですよ(笑)
あっちゅーまに売り切れる予感なんで気になる方はお早めに。
このへんのブレンデットウイスキー美味しいのが多いのです。
原酒の質の差なんでしょうかね・・・。
はたまたモルト含有量?
いろんな可能性があると思います。



今日はブレンデットということでいつもより文章が短くなりました。
サクサクっと読んでいただけたかなと思います。
次のブログは長文になるかもしれません。
ならないかもしれませんが(笑)
誤字、脱字、雑文が多いのでございますがわかりやすくウイスキーの事書けましたらと思います。
懲りずにまた覗きに来て下さい。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿