極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

極和ファシリテーションのものさし

2017年07月31日 23時15分02秒 | 極和ファシリテーション

極和ファシリテーションで大切にしているのは

「一人ひとりの満足度と組織の成果」

決して勝ち負けではありません。


今日スクール生のひとりが、他のスクール生の作品に対して

「負けました~!」という言葉を発しました。


「負けました!!」と言いたくなるほど、

別のメンバーの作品が素晴らしかったので

その気持ちは充分わかります。


でもね♪

せっかくファシリを学んでいるのだから

勝ち負けのものさしを引っ張り出すのはやめようね♪


決して競い合っているのではなく、

知恵を出し合っている仲間なのだから♪



「負けました!」に変わる言葉はいくらでもある!!

「凄すぎ~!!」「素晴らしい!!」「脱帽~!」

「上手すぎ~」「きゃあ~!叶わないわぁ~」

「その才能私も欲しい~~~!」

「私もそのぐらいの作品を作れるようになりたい!!」

「やり方教えて~!!」

どの言葉がフィットするかなぁ?


「勝ち負け」じゃないものさしを使って

プラスの言葉を発していきましょうね♪ \(^。^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。