極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

極和ファシリの学び方

2017年08月02日 19時29分28秒 | 極和ファシリテーター養成スクール

極和ファシリテーションを学びたい!身に付けたい!

と思われたらどうするのが一番学べるか?

それは、「行動」と「アウトプット」あるのみです!!


決して知識を吸収しようとか、スクーリングに通うことではないのです。


どれだけ「行動」し、どれだけ「アウトプット」したか?

によって気付いたり学んだりできるのです。


例えば、常に上司に向かって仕事をしている人と

部下と一緒に仕事をしている人では

仕事の仕方も違えば、目の付け所も違います。


極和ファシリテーター養成スクールでは

どちらの立場であっても「極和ファシリテーター」として

行動できることを目指しています。


例えば部下の場合は

上司にできるだけ負担をかけさせない仕事の仕方を身に付けて頂きたいですし、

上司の立場であれば、

部下の長所を引き出してその部下の成長に貢献できるような

接し方を身に付けて頂きたいのです。


それができるようになるためには、

「行動」と「アウトプット」あるのみなのです。


こんな場面でこうやってみて良かった!ダメだった!

他にはどんな方法があったか?

フィードバックとアドバイス!!


1年間これを繰り返して、身に付けて頂きます。


これは自転車に乗れるようになるための練習と同じです。

講師の役割は後ろから自転車を支え、

ときどき手を放して乗れるようにしたり、

転んだ時に手当をしたり・・・。

そんな感じなのです♪


「そんな感じ」ってどんな感じ?と思いますが、

もう体験して頂くしかないですね♪


9月9日極和ファシリテーションの入門講座を開催しますので、

近日中に詳細をUPしますので、

是非9月9日にご参加頂ければと思います♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。