極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

マイナス言葉を使うのは止めよう!!

2013年04月25日 17時17分27秒 | 極和ファシリテーション

脳に描いたことは叶う!

念ずれば花開く!

思えば叶う!!


いろいろな言葉で、人間は心その底から願ったことを

現実にする力があるということが表現されますが、

近年このことを科学者が証明してくれるようになりました。


「思ったこと」や「念じたこと」「脳に描いたこと」は

人に見せることはできませんが、

自分自身は間違いなくわかります。


振り返ってみれば、思ったことは現実化している!

ということは皆さんもあるのではないでしょうか?


ということは?!

マイナスを描くと、それが叶う可能性があるということです。


なので、思ったことが叶うかどうかは確かだと思わない方も、

もしかして叶う可能性があるとしたら、

マイナスは叶わない方がいいですよね♪


言葉は言霊、言魂と言われますので、

声に出してしまうと、その言葉が命を持つことになるようです。

なので、マイナスの言葉が生命体にならないように

もしも思ったとしても、それは言葉にしない方が良いのです。


ついつい、どうしよう?!そんなことムリ!なんて

思ってしまうことがあるかも知れませんが、

そういうときも「できる限りガンバロウ!」「やれるだけやろう!」

「何とかしよう!!」「きっとできる!!」という言葉に変えて

声に出してみてください。


ムリだと思ったことも「私ならできる!!」という言葉に変えることで

力が湧いてきませんか?

声に出して言うことで、どんどん脳にインプットされますので

プラスの言葉はどんどん声に出して言ってくださいね♪


マイナスが叶わないように、プラスが叶うように、

マイナスの言葉は使わない!!

プラスの言葉にしてから声に出しましょう!!\(^o^)/



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きに! (おのみん)
2013-04-28 00:33:29
「無理!無理!」よく言ってました。てすが、
「その言葉は禁止ね!出来る!大丈夫!の言葉に変えたら叶うから。」と教えて頂きました。
今は私の中で「無理!」は禁句です。
不安な時こそ「出来る!大丈夫!」言葉にしています。
私の願いが叶いますように…。当然努力も必要ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。