極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

私の救世主現る!その名は佐々木さん!!

2020年03月14日 00時16分03秒 | 社会との関わり
パソコンのトラブルは本当に大変!

女性の中では、そして年齢の割には
IT関係は詳しい方だと思います。

それでも手に負えないことは山ほどあります。

昨年秋には新品のパソコンが動かなくなり、
結局マザーボードや電気系統など交換してもらって
使えるようになるまで3カ月かかりました。

ようやく順調に使えていると思った矢先!!

調子に乗って(いたのかなぁ?)

画面に現れた「One Drive」というwindowsのアプリを
インストールをしたのが運の尽き?

スマホと共有できるのは便利!と思ったら・・・!

便利と不便は紙一重!!

出先で同じように仕事をしたい人にとっては最高のツールだと思います。

しかし、PCを持ち歩いてまで出歩くことは少なく、
共有したかったのはスマホの画像だけでしたので、
実は私にとっては全く必要の無いアプリでした。(ショボン)

インストールしても、気に入らなければ
アンインストールすればイイ!と思っていました。

しかし!気付いたときには大変なことに!!
パソコン上のデータ全部がスマホと共有されてしまい、
真っ先にスマホが重くなりすぎて動かなくなりました。

慌てて、スマホに入れたOneNoteをアンインストールしたものの、
今度はパソコン内でトラブル発生!

パソコン内のOneDriveに勝手に様々なデータが入り、
容量オーバーをしてしまったために、
データの中身が間引きされた状態になってしまったのです。

その結果、メールソフトのフォルダ内のメールが
ところどころ(でも大事なものが)空っぽになってしまいました。

新品のパソコンが勝手にシャットダウンして
動かなくなるのも初めての体験でしたが、
メールフォルダ内のメールが全て消えてしまうのも初めてのことでした。

この機会にもう全て失くして、ゼロからやるしかないかな?
と、諦めかけていた今日の夕方。

見慣れない電話番号から電話がかかってきました。

それは、パソコンを購入した会社のサポートの方でした。

まさに神様の思し召し!!

その方の名は佐々木さん

以前パソコンのサポートをしてくださった方で、
その後も大丈夫でしたか?のフォローのメールをくださったり、
明らかに他のサポートの方とは違って、
しっかりと困っている私に寄り添ってくださる方です。

パソコンのサポートは非常にありがたいのですが、
担当者をご指名できないできないので、
正直当たり外れがあります。

この佐々木さんを指名できないかしら?と、
前回も別の担当の方に聞いたのですが、それはできないそうで・・・。

その佐々木さんからの電話!!まさに救世主からの電話でした。

そして、メールソフトは他社のものですから、
サポートできないとしても当たり前なのに、
しっかり調べて、元通りにメールを復活させてくださったのです!!

もちろん!メールのデータをPC内に保存はされていたからできたのですが、
自分ではどんなに対処法を調べてもできなかったのです。
友人が対策法が書かれたURLを教えてくれても
わからなくてできなかったのです。

プロがこれを読んだらきっとわかるんだろうなぁ~!
なんて思いつつ、この「できない現実」を受け入れなければ!!
と思った時にまさかの電話!!

昨年新品のPCを購入してトラブルが起きた時には、
二度とこのメーカーのパソコンを買うものか!!と、
心に誓ったはずでしたが、これからもこのメーカーの
PCを買おう!と思いなおしました。

この佐々木さんのようなサポート担当の方がたくさんいたら、
この会社のPCは間違いなくリピーターが増えるに違いない!と
思いました。

とにかく、佐々木さん
今回の神対応サポート
本当にありがとうございました!!

全国の佐々木さん全てに感謝したいぐらいの気持ちです!!
本当にありがとうございました!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。