極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

『出過ぎた杭は打たれない』

2003年09月18日 19時00分57秒 | MAMIの哲学的思考
2003.9.18

『出る杭は打たれる』けど、

『出過ぎた杭は打たれない』そうなので、

どうせ出る杭であるならば、大いに出過ぎて、

誰もが打つのを諦めるようにしてしまいたいものだ。

この文章を読んだ誰かに、

「とっくの昔に出過ぎて、抜け出てますよ!!」なんて、言われそうだ。

出過ぎて抜け出た杭は、もう杭の役割を果たさないわけだが、

私の場合は周りの誰かが、

必ず私が果たすべき杭の役割を担ってくれているような気がする。

そんな影で支えてくださる人たちが居るおかげで、

私は出過ぎた杭で居られるのだと思う。

そんな支えて下さっている皆様に日頃はお礼も申し上げておりませんが、

ここで感謝させて頂きます。(合掌)感謝!感謝!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。