極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

環境戦隊エコレンジャー登場!

2010年01月21日 19時53分04秒 | 『地球主義』
仙台市のお隣の多賀城市の東豊中学校では、

昨年環境に関する講演を聴いてから、

自主的に環境に対する活動を始めたそうです。

そして、週に2回「環境戦隊エコレンジャー」が昼休みに登場して、

構内の無駄な電気を消して歩くそうです。

更に、環境に関するワンポイントアドバイス的な

ミニ・ちらしを作成して配布したり、

環境に関する意識喚起を促す活動を続けているそうです。


自分たちの活動が地球を救う!!

そんなふうに思って、小さなところからコツコツ活動するところが

本当に素晴らしいですね♪


たった今、テレビでこの話を伺って、

できることから取り組むことの素晴らしさを

皆さんと共有したいと思って紹介させて頂きました。


こんなことを言ったら電力会社の方に怒られちゃうかも知れませんが、

各家庭で使用できるアンペア数を下げることによって、

ある意味自動的に使用電力を下げることができると思うのですけどね♪

何故そのようなアイディアが出てこないのか?

私はちょっと不思議です♪

やはり、企業は利益優先ということでしょうか?

これからの企業の利益は、地球の利益とイコールでなければ、

将来的には成り立たないと思います。

もしもあなたの会社の利益が地球の利益とイコールでなかったら、

是非社内に環境戦隊エコレンジャーを作って、

活動してみる!なんてどうでしょうか?


「ふざけるな!!」なんて声も飛んできそうですが、

決してふざけていませんよ~♪

それだけ真剣に取り組んでいなければ、

自分たちの存在そのものが危うくなると思っています。


だいたいCO2排出量を売り買いするような国策も本末転倒!!

ちっとも地球のためになんてなっていないと思いますが・・・。


まずは、一人ひとり・・・できるところから実行!!ですね♪o(^-^)o



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。