GINZA PLACE内の日産ギャラリー
日産座間工場跡地のショッピングモールの日産コーナー展示車を総まとめ
日産カレスト座間店が隣接
ダットサン 1938年 ダットサン フェートン ダットサン消防車
ダットサン トラック ダットサン1933年製プレジデント 1980年
ダットサン・ベビィ ダットサン 1968年サニーサニーR2ツインカムニスモ
スカイライン・スポーツ
1998年GT500スカイライン SKYLINEH/T2000GTX
スカイライン1990年 1988年スカイラインGTS-R
欧州ツーリング総合6位
スカイライン2000GT-R スカイライン2001年
1972年ハードトップ
Be1スカイライン1972年 スカイライン1993年
1973年スカイラインHT2000GT-R 72年2000GT-R
スーパーGTスカイライン1500cc 1965年
スカイライン・イサンGTR PAOキャンバストップ
フェアレディZ左手1982年 右手1972年 ダットサン サニー1968年
1972「フェアレディ240ZG」 1961フェアレディロードスター
ハイウェイパトロールカー
フェアレディZ 1977年 フェアレディZ 1977年
コンバーチブル1992年 フェアレディZ1977年
【 日産コーナー① 日産コーナー⓶ 】
日本初のターボエンジンや日本初のドアミラーなどその技術力には定評がありました。
しかし技術だけでは車は売れなかったようです。
トヨタは「いい車を作る」ことによって販売をのばしてきましたが、ニッサンは技術に頼りすぎました。
技術力に販売力を強化して、再び、栄光のニッサンが訪れることを期待します。
>、友たちと「年忘れ」をしますから、自然と霜消しできそうです。
年末が近づいて、急に寒くなってきました。
毎夜「霜消し」して寝床に入っています。
これで、らいちゃん宅に福がやってきて悪気を防げますね
> 「技術のニッサン、販売のトヨタ」と言われていた時代
日本のものづくりは天下に信用できましたが、ダイハツの不正とは困った時代になりました。
しかし、ここへきて、電気自動車で日産は頑張っています。
電気自動車では、トヨタは完全に世界から取り残されてしまい、このまま負け組になりそうです・・・
日産はトヨタを逆転出来るのでしょうか?
それとも、中国やアメリカが電気自動車の事故などでもたついている間に、資金力に物を言わせたトヨタが、バッテリー会社などの買収で大逆転する時間は残されているのでしょうか?
コメント投稿いたします。
日産旧車種は自分にして、好意の十八番なんですが、取り上げてくださった車種のうち、以下通りの公開リンク記事の車種名が間違っています。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/60c759ee7ff13bc2c9fcce6b2ab7fd77 初代セドリックシーマ
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/45459681397952fcf58724e35ed15e7a 180SX
たしかに、シーマ と 180SX までは記してなかったです。
でも、間違いの部類ではなく、表記の問題でしたか・・・。
コメント返信のほうをありがとうございました。
はい、そうです。
車好きでありながらも、それ以外の趣味は
音楽、パソコン、文章作り、ドラム演奏
です。
その通り、表記が問題でした。