もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

新 凝縮マイブログ

2023年12月30日 | 雑感
2005年3月にブログをはじめてからの「総まとめ」を行いました。 
マイブログをギュッと凝縮して集大成させました。ゆっくりと、ご閲覧ください。
                        
[  ]

[ 雑感一覧① ]

[ 雑感一覧② ]

[ 神奈川観光一覧① ]

[ 神奈川観光一覧② ] 

[ 富山観光 ]

[ 凝縮笑撃集 ]

[ 富士山がいっぱい ]
[ ベスト歴史街道 ]

[ 歴史 ]

[ 東京エリア① ]  . 

[ 東京エリア② ]  . 

[ 旅紀行① ]

[ 旅紀行② ]

[ 山形観光まとめ ]

[ ひとまとめインターネット ]

[ メルヘン総まとめ ]

[ ことば遊び ]

[ 鑑賞映画一覧① ] 

[ 鑑賞映画一覧② ]

[ ショー一覧 ]

[ 講演会一覧 ] 

[ 鑑賞展示物一覧 ]
     
       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 分類別 笑撃集 | トップ | 2023年の足跡 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動力に脱帽 (らいちゃん)
2023-12-30 10:12:15
>年の瀬に、「iinaブログを「総まとめ」しました。
ブログを始めてもうすぐ19年になるのですね。
ほとんど毎日アップされており、記事の内容もためになるものや考えさせられるもの、笑いを生じさせるものから旅の風景や歴史に関係するものなど、あらゆる分野にわたって取り上げておられ、読む人を惹き付ける内容になっています。
それにしても、19年間で各地にご旅行されていますね。
iina様の行動力にも脱帽です。
返信する
らいちゃん へ (iina)
2023-12-30 10:31:53
やまんば(山姥)が、金太郎を育てたなら、それは強いに決まってます。
       長野県の大姥山は、山寺の垂水遺跡の雰囲気に似ています。
       https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/be3d912755bc97208ed868c66c461a07

> 足柄山以外にも金太郎伝説があるのですね。
足柄山の金太郎伝説です。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e9a10e54441f4862b75c9e9a2ac87dd1

明日は、ことし2023年の総洗いざらいを行います。

返信する
ありがと~ (cyaz)
2023-12-31 10:36:50
iinaさん、こんにちは^^
あいにくの雨の大晦日になりましたね・・・。
今年1年お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
iinaさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
(cyaz) さん へ (iina)
2023-12-31 11:22:35
いつも好奇心旺盛な (cyaz)さんです ^^
コロナ禍も一応トンネルを抜けたかと思わせて暮れて行くようです。

来たる年が、また新たな刺激をブログに産み落とすことを期待いたします。

返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事