もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

1961フェアレディ

2022年05月17日 | 神奈川圏
1961年はこんな年だった 




 

            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 妻へ | トップ | 古いスマホを再利用 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの車 (ウォーク更家)
2022-05-17 12:54:19
フェアレディ、懐かしいです。
車にさほど興味を持っていなかった私も、フェアレディには憧れました。

プラモデルは色々組み立てましたが、車では、唯一組み立てたのがフェアレディZです。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2022-05-18 09:36:18
> 大山の祭神の「大山津見神(おおやま ずみのかみ)」は、富士山の祭神の「木花咲耶姫(このはな さくやひめ)」の父です。
そうでしたか( ..)φメモメモ 「大山に登らば富士山に登れ、富士山に登らば大山に登れ。」と当然のようになりますネ。

そして、阿夫利神社は、「あめふり」が転じて「あふり」(阿夫利)と語呂合わせして、おもしろいです。
    厚木市は雨が多い地ですものね。

iinaは、大山の山頂に立ちましたが、小さな阿夫利神社の祠があるだけでしたから、ケーブル駅に近い下社を通ってなかったです。
ずいぶんと立派な社ですね。
ヤビツ峠から登り、大山の頂から日向薬師のバス停から伊勢原駅へと帰りました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/34eb5a6653a9d63f7b51fe52eef39554

おつかれさまでした 

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事