もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

グッドイブニング

2019年06月05日 | 神奈川圏

ハンマーダルシマーとギター演奏の30分。
女性が箱型に張られた多数の金属製の弦を、ばちで打って演奏する。軽やかな音色で心地よい。「ピアノの先祖」と呼ばれるとか。
冒頭は、前日のジャズ・セッション。


先日ブログに貼付けた日産セドリックを再アップ。

このクルマの説明書きを読むと、
1964年東京五輪のときに、聖火を搬送した特別車だった。

車内を、よく見ると後部座席に聖火の火が消さぬクッション装置があった。



この日は、独りで行きつけの居酒屋で飲む。三浦港直送の新鮮なめじな、かんぱち、黒鯛、さば、マグロに卵焼の二点盛が、690円。
お酒は、奈良の純米 春鹿。ビールに代えて、マグロ竜田揚げと海老しんじょう揚げ。これにしらす大根のお通しで、飲代2,813円也。



    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« パソコン初歩の初歩 | トップ | スカイツリー定点観測 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-06-05 06:09:50
 セッション
CD音楽と違い
やはり生演奏を聞いたら感動が全然違いますね
いいな iinaです。



返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-06-05 08:57:32
新燃岳の 溶岩ドーム最前線でした。
                真っ赤に燃えていたであろう溶岩が黒くゴツゴツとしています。
遠くから眺めると、噴煙が 新燃岳の火口の規模を示しています。

転じて、ミヤマキリシマツツジ 
    まさに、地獄に天国があらわれた図式そのものでした。

また、「セッション」を当てました。
   9日に渋谷のNHKで聴いてまいります。
   https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f61564a275d0b6cdfe1ff6fdac900eab

 (延岡の山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURL(iina)にURLを置きました。

返信する
(にゃんにゃん) さん へ (iina)
2021-03-20 09:45:35
せっかく料理したのに、飲み会に付き合うとはサラリーマンにはありがちなことです。

一人で食べるのも寂しくて暖簾をくぐる気持ちを理解します。
行きつけのお店は安心できます。
注文品を拝見するとオシャレですね。そして、かち割りワインなんてメニューです。

iinaの行きつけ店のおすすめは、マグロです。

*    (にゃんにゃん)さんの当該ブログ記事アドレスをコメント上の(iina)に置きました。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事