もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

WAN PEACE

2023年01月08日 | 神奈川圏
拙宅では日産車ばかりを投稿するのでトヨタさんの機嫌を損ねないように、はじめてした。ちなみに、iina家はトヨタ車。



             
2ショッピングモールに初売りセール中の3会場

    
    > つづく >> 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 文章 足し引き | トップ | 空飛ぶペンギン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨタ車の展示 (らいちゃん)
2023-01-08 09:50:00
ショッピングモールにはトヨタ車も展示しているのですか?
当地のショッピングモールには自動車の展示はありません。
田舎の小さな町なので展示効果が見られないのでしょうね。
因みに我が家では3年半前にトヨタ車からホンダに車に乗り替えました。
ホンダのディーラーはトヨタよりも親切でサービスがいいですね。
気に入っています。

>スマホでマイナポイントを電子マネーに紐づける仕組みを、はじめは理解しづらかったです。なんとか、2万円はゲットしました。
我が家も2万円をいただきましたが、手続きは全て町役場の職員にお願いしました。
年寄りには難しいです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-01-08 10:48:30
> インドやエジプト・・・中国・朝鮮半島を経て日本に伝わったことから、「高麗(高句麗)」の犬
狛犬のルーツは、そんなことであろうとは前々から思ってましたが、らいちゃんの説明で確認できました。

「阿吽の呼吸」で狛犬が、神前を守護しています。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/41fd70b9e8a9814bdd3b6138fc995975

日産工場跡地に建ったショッピングモールは、日産車のみ展示してましたが、昨今はその垣根が払われました。

動物も展示しはじめて、今回は犬が可愛かったのでしました。ハイ、阿吽の公開タイミングでした。

返信する
Unknown (六五六)
2023-01-08 18:33:12
動物たちに固まれたトヨタ車が、かっこいい✨ですね。

ワンチちゃんが、頼もしくも可愛く囲ってます🐕💨🐾
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2023-01-09 09:02:32
トヨタ車を動物たちで固めて新春セールしていました。

 ワンダフル  

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2023-01-09 18:32:41
アニメのワンピースではなく、ワンちゃんの「WAN PEACE」なんですね。

ワンワン 😵‍💫💫
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-01-10 10:35:16
ワンちゃんの「WAN PEACE」は、いまになって気づきましたが、トヨタ車のシエンタCMに犬が登場するためのようでした。🐶

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事