もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

日産コーナー⓶

2022年12月26日 | 神奈川圏
               

日産座間工場跡地のショッピングモール「日産コーナー」展示車のまとめ第2弾。2021年10月以降。
                  写真をクリックすると該当記事に
ブルーバード 1963年

1973年ブルーバードU1800SS
アフリカサファリラリー・Sが総合2位


1972「フェアレディ240ZG」
ハイウェイパトロールカー


1961フェアレディ

フェアレディZ 1977年

シルビア オープンカー

シルビア K's  1989年

シルビア 1990年

マーチ2007年
1998年GT500スカイライン

スカイライン1990年

1988年スカイラインGTS-R
 欧州ツーリング総合6位


スカイライン2000GT-R
1972年ハードトップ


タクシー仕様のセドリック

キャラバン


ダットサン フェートン

ニッサンR382
1969年日本グランプリ優勝車



サファリ4WDハードトップ1985年

フィガロ1991年
日産コーナー①
 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 逃亡者 発端~解放 | トップ | デコレーション・ブース »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セドリック (らいちゃん)
2022-12-26 09:33:33
得意先の社長がセドリックに乗っていました。
当時はフロントもトランクも長くて、格好のよい憧れの車でした。

ニッサンの座間工場は同社の主力工場だったのではないですか?
カルロス・ゴーン元会長がつぶしたのですよね。
良かったのか悪かったのかは知りませんが、当の本人はニッサンから莫大な資金を絞り上げた挙句、逃亡しています。
日産にはEVでリードしていってほしいですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-12-26 17:11:26
「駅伝」は、「日本書紀」の「伝馬」や「駅馬」がルーツとはおもしろいですね。
なかでも、箱根駅伝の中継をテレビで放送しますが、視聴率は相当に高い人気なのですね。

iinaはおせち料理とお屠蘇でくつろいでますから、ときどき母校の順位を気にしつつ覗き見る程度です。


> カルロス・ゴーン元会長がつぶしたのですよね。
日産の経営が傾いて、ゴーンに助けを求めたのだと思います。日産マニアに的を絞った営業をしてから、おかしくなったはずです。
一般ユーザーを相手にしないなんて、なんてバカな方針だと思った記憶があります。

返信する
日産車 (よたろう)
2022-12-27 16:35:40
日産コーナーをブログに第2集まで載せられるほど、たくさんなクルマがあるのですね。ビックリ

見かけた日産車が多いです。
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2022-12-28 11:06:24
何気なくはじめた日産コーナーに展示された車を撮って、集めてみると相当数になりました。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事