もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

梅かおる

2021年02月21日 | 神奈川圏
散歩する道に、梅が咲いてにおっている。

シルビア 1994年





マネキンは、男も女も坊主頭。
          坊主頭が勢揃いすると壮観。
マスク売場が日常になった。   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« NOTICE | トップ | 零円 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白梅 (らいちゃん)
2021-02-21 09:03:51
花を見ると春を感じます。
白梅の花が満開で綺麗ですね。
シルビアの白色とマネキンの頭の白色。
今日は白色で統一されたようですね。

>古代の男女関係は、血縁が近いですね
伝説ではそのように伝えられていますね。
現実にそうであったなら、家族関係が不和になるでしょうね。
今では考えられませんが・・・。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-02-21 09:17:56
こんどは「ワクチン便乗詐欺」を思いつくとは・・・。

「浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ」
と、石川五右衛門が達観しています。

> 今日は白色で統一されたようですね。
意識してなかったのですが、そのようになっていました。さすがな らいちゃんでした。

返信する
香り (ミルク)
2021-02-21 13:04:23
白梅の香りが、してきましたよ~♪
春ですねぇ・・・いいな

マネキンさんたち、のっぺらぼうだと、なんか気持ち悪い感が(^^;
返信する
Unknown (六五六)
2021-02-21 16:33:22
今日は、春のように暖かかったです。
春は、着実に近づいているんですね。
 
返信する
こんばんわ (いわどの山荘主人)
2021-02-21 20:22:04
白梅の香は好きです!純白が初々しくてイイですね!
きのうきょうと、近くの白鳥飛来地に行って来ました。北へ帰り始めております!20~30羽編隊を組んで天空を舞いそして西の方に去って行きました。また元気で舞い戻って欲しい願います。白鳥を去年の12月から追っかけてきょうまで延べ16日間です。子ども白鳥はまだ首が少し灰色っぽいづすが、来シーズンには真っ白になって戻って来るこでしょう!

返信する
(いわどの山荘主人) さん へ (iina)
2021-02-22 08:58:33
チャイコフスキーのバレエ「白鳥の湖」わ思わせるシーンの連続です。^^

猪苗代湖の白鳥は、北帰行前に英気を養うためか静かにしていました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/15c1c2338766eaaefbd03271c367c22c

iinaが撮影した白鳥のベストショットは、精々がこの程度です。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/c3befd869b3005c4a300e77097466c96

山荘主人さんの白鳥にiinaの白梅の競演でした。

返信する
(ミルク) さん へ (iina)
2021-02-22 09:16:21
オカリナの「イマジン」も好いですね。

様々な形の樹氷にイメージがふくらみます。
iinaは、公園のベンチからサイモンとガーファンクルの歌「OLD FRIENDS」をイメージしました。

これをブログにしたら、タイムリーにも今日の13時から「卒業」が放送されます。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f6c80892f91a62ec94afaa3be5c3b133

返信する
(六五六) さん へ (iina)
2021-02-22 09:21:27
きょうも、きのうのように暖かいです。^^

ひさしぶりに、近くの自然公園で花見しながら、弁当を食べようかなと思っています。そんな陽気です。

この季節は、梅でしょう・・・。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事