もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

欧州ツーリングカー選手権参戦車

2022年06月25日 | 神奈川圏
車内はシンプル レース用なので余計な物を取り除いているようだ

1988年スカイラインGTS-R 総合6位




          

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« フレーム | トップ | 当たらずとも唐辛子 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2022-06-25 07:23:36
 スカイライン
自分も若かりし頃、3代続けて乗りました
その後は ローレルに変えましたが・・
懐かしいです。

 モータースポーツは
やはり男の夢とロマン ありますね
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2022-06-25 08:26:56
森の貴婦人「オオヤマレンゲ」も終盤は、老練な姿を見せるのですね。
              霧の奥深くに、涼し気に咲いています。


> スカイライン   自分も若かりし頃、3代続けて乗りました   その後は ローレルに変えましたが・・・
恰好いいスカイラインを愛車にしていたのでしたか。
日産車には縁がなかったのに、ニッサン城下町に暮らしてますから、日産コーナーが目を楽しませてくれます。こんなに集めました
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/15acadd0e203230fe5b3ec196f491de9

返信する
懐かしい車 (らいちゃん)
2022-06-25 12:55:35
このような車型の時代がありましたね。
ニッサンもトヨタも世界の花形でした。
懐かしいですね。
でも今は電気自動車の時代になりました。
中国にも後れを取っています。
トヨタは勿論、ニッサンにも再び栄光の座を取り戻してほしいものです。

>額縁の裏側を気にする紳士もおられました。
矢張り気になるのですね。
返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2022-06-26 05:47:50
ツーリング参戦車は、カッコいいですね。

それにしても、展示する日産車はたくさんあります。
発売車やイベント参加車は、保存してるのですね。
  
 
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-06-26 09:17:39
今の若者は、クルマに関心が薄いそうです。
      都会は車なしの交通手段に恵まれてますが、地方は未だまだ車社会だと思われます。


> 極東(Far East)、中東(Middle East)、近東(Near East)などはイギリスからみた呼称として成立した概念
中国は、中華が天下(世界)の中心と考える中華思想ですから、こんな区別をどう思っているのでしょう( ^ω^)・・・❔

日本は、京都が中心ですから、越前—越中—越後のように考えるのに似ていますね。

返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2022-06-26 10:46:01
日産工場跡地に建てられたショッピングモールには、月ごとに1階と3階の2コーナーに展示していますから、相当数の車を保有しているようです。

次の29日からはセドリックが展示されると案内されています。

返信する
ブルーバード (ウォーク更家)
2022-06-26 11:38:46
よくこんなにたくさん日産ギャラリーコーナーの写真を集めましたね。

写真の1969年ブルーバードについては、医学部の先輩に無理を言って貸してもらって、友人3人でドライブに行ったので懐かしいです。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2022-06-27 09:22:20
多摩川全長138キロ沿いの道を、源流を目指して歩いてみょうと決めたとは・・・( ^ω^)

道中をブログに紹介されるのを楽しみにしています。応援します。
道に迷いそうになったら、地理に詳しい鷺に尋ねるといいです。もっとも、相手はサギですから、お気をつけください。


> 写真の1969年ブルーバードについては、医学部の先輩に無理を言って貸してもらって、友人3人でドライブに行ったので懐かしいです。
憧れのブルーバードならびにスカイラインですものね。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/15acadd0e203230fe5b3ec196f491de9

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事