もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

PAOキャンバストップ

2023年07月25日 | 神奈川圏

1989年


 
寝かせてもろて    もろ手「おおきに」 
なぜか大阪弁

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オシャカになる | トップ | ざ★まつり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンバストップ (らいちゃん)
2023-07-25 08:48:32
ニッサンはこのような車種も発売していたのですね。
1989年ならまだ記憶にあるはずなのですが、この車は全く知りませんでした。
3ドアの車は一時、各メーカーが製造していましたね。
その頃の車なのですね。
当時は最先端の形だったのかも知れませんが、現在の車と見比べると、古臭く感じますね。

>家では、器に氷を浮かべて冷やして食べました。赤や青の麺が数本まざった細麺もありました。
冷やして食べるそうめんは最高ですね。
美味しいです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-07-25 10:14:21
豊作をもたらす神が、田の神の牛肉を百姓にふるまったのを怒ってイナゴを放ったとは、御歳神(みとしのかみ)も誘っていれば
そんな無体な真似はしなかったかも・・・❔

でも、「烏扇(檜扇)で扇いでイナゴを祓って御歳神の怒りを収めてよかったです。

いっそ、ヒノキでできた扇「檜扇」を扇いで、この世というキャンバスに蔓延した暑さをストップさせ、鎮めて欲しいです。

そうでした。扇子は日本人が発明したものでした ^^
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/bcd4cf5d6c10252d1fe78b837c4c6f3e

返信する
Unknown (よたろう)
2023-07-26 17:29:07
ニャンコちゃんが、両手をすり合わせておネンネして可愛い((o(。・ω・。)o))
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2023-07-27 10:05:40
ニャンコちゃんが、もろ手でスリスリして「寝かせてもろておおきに」といってます。
                        もろ手


返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事