もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

日産コーナー

2021年09月29日 | 神奈川圏

日産座間工場跡地のショッピングモールの日産コーナー済みを列挙
       カレスト座間店が隣接

一時凌ぎの話題として、ブログにこのコーナーを扱っていたら、こんなに集めていた。

GINZA PLACE内の日産ギャラリー


ダットサン 1938年

ダットサン1933年製プレジデント 1980年

ダットサン・ベビィ セドリック1964東京五輪の聖火の火を消さぬクッション装置

ダットサン 1968年サニー スカイライン・スポーツ

サニーR2ツインカム ニスモ

フェアレディZ左手1982年 右手1972年 ダットサン サニー1968年

フェアレディZ 1977年 

コンバーチブル1992年  フェアレディZ1977年

グロリア スーパーデラックス

チェリーX14

1968年日本グランプリ優勝車 パルサー1985年

Be1 スカイライン1972年

1973年スカイラインHT2000GT-R 72年2000GT-R

スーパーGTスカイライン1500cc 1965年

スカイライン2001年

スカイライン・イサンGTR PAOキャンバストップ 

日産プリンス

日産セドリック

180SX TYPEⅡセドリック2000デラックス(1978)

1959年初代ブルーバード 奥の白い方は1964年産

ブルーバードSSS1969年

ローレル1979年

シルビア 1994年

ミッド・フォー1987年

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 須郷で便後 死  | トップ | 怪物の口 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニッサン (らいちゃん)
2021-09-29 06:36:22
ショッピングモールに併設されていると見学しやすいですね。
車の好きな方には堪らないでしょう。
ニッサンの栄光の時代の車種が見られていいですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-09-29 09:36:35
>「今まで人が成し得なかったことを初めて行うこと」や「前人未到の境地を開くこと」を指して使われる言葉に「破天荒(はてんこう)」
冒頭に回答がありますから、あまり考えずに そのように納得してしまいました。

問答形式で進むと、あまり使うことのない「破天荒」を(イ)豪快で大胆な様子 に選んだかもしれないです。

ITの時代は、「はてんこう」を「破天荒」と漢字変換してくれますから、まちがえて「破天候」と綴る心配もありません。
ありがたい時代ですが、とんでもない誤変換をITは犯し勝ちですから、拙宅の「誤変換シリーズ」を連載できます。


ショッピングモールに併設された日産コーナーは、おおむね1ヵ月ごとに展示モデルが変わりますから、気晴らしになっています。
此処には、一階と三階の2箇所に展示されています。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事