もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

セドリック&キャラバン

2022年08月01日 | 神奈川圏







タクシー仕様のセドリック





   
         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 妖精のゆりかご | トップ | エルヴィス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2022-08-02 07:52:34
かっては 憧れの車でした
セドリックや クラウン
懐かしい画像でした。
返信する
セドリック (らいちゃん)
2022-08-02 08:32:00
セドリックの角ばったこの車種は格好がよかったですね。
地元の中小企業の社長が乗っていましたが、当時、この車は金持ちの象徴と思っていました。
一介のサラリーマンには到底手が届かなかったように思います。
懐かしいです。

>家庭に冷蔵庫がない当時は、氷を一欠片 買って、砕いて砂糖をまぶして頬張ってましたっけ。
そうでしたね。
今は美味しいかき氷がいつでも食べられます。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ ( (iina)
2022-08-02 09:27:41
きょう、8月2日の「七つ森古墳の キツネノカミソリ 開花状況」は、キツネがあらわれそうな雰囲気ですね。
古墳であればうなずけます。
キツネノカミソリは、彼岸花に見えます。真っ赤に咲き誇ると恐ろし気です。


https://blog.goo.ne.jp/yamakawa_trek/e/f416b1bc5c4370a85f4864461abd7732
5月11日の冒頭は、キングコング目線です。^^
二枚目の行縢山にかかる雲は、コングを護る山に見えます。

ギンリョウソウは、氷の溶けカケラと思わせます。
         そして、現れた行縢の滝はこのページの目玉です。とても気持ちよくしぶきをあげています。

  Kさんの当該ブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-08-02 09:48:23
「性善説」「性悪説」のいずれかを採るに至るのは、その考えにたどり着くまでの暮らし「経験」に基づくものでありそうです。

次のような小説を思いついたことがあります。
とてもない悪党のヤクザが、幼児が道に飛び出したのを、咄嗟の判断で救います。
ほんの偶然の出来事を契機として、少しずつ歯車が善悪にゆれはじめるというストーリーです。
ここから先の成り行きまでは考え及ばずにいます( ^ω^)・・・


> セドリックの角ばったこの車種は格好がよかったですね。地元の中小企業の社長が乗っていました・・・懐かしいです。
そうでした。ブロック長に配車されたセドリックを借りて営業まわりしたこともあります。

  (らいちゃん)の当該ブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事