もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

パトカー

2022年02月19日 | 神奈川圏
1972年3月に神奈川県警察の高速道路交通警察隊が、高性能な「フェアレディ240ZG」のハイウェイパトロールカーを採用。





 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ノー 米巣 | トップ | 空中浅草 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パトカー (らいちゃん)
2022-02-19 10:05:51
神奈川県警にはこんなに恰好の良いパトカーがあるのですね。
車好きの人なら用事がなくても110番してパトカーを呼び出したくなりそうです。
今はスマホで「警察に電話して」と指示すれば架けてくれるということなので。

>110番はいまは、プッシュ式ですね。
あるいは、スマホに「警察に電話して」と指示すれば架けてくれます。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-02-19 10:33:12
野菜を自前で栽培出来て、好いですね。^^

コロナの影響もあって、物価がじんわりと上がっています。
大根は、冬のなべ物に最適です。温まります。


> 用事がなくても110番してパトカーを呼び出したくなりそうです。
事件でもないのに、パトカーを呼び出したりしたら業務妨害罪で逮捕されますょ。

返信する
Unknown (りょうかん)
2022-02-19 18:57:33
フェアレディZのパトカーで追いかけられたら、逃げ切れません。

その速さを期待して導入したのてしょうね。
 
返信する
(りょうかん) さん へ (iina)
2022-02-20 12:02:12
高速道路網が整備されれば、速度違反や事故が増えるからとスポーツカーにパトカーを導入したそうです。

1972年にフェアレディが採用されて、その後もさまざまな地域のパトカーに採用され、活躍しました。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事