もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ニッサンR382

2022年11月18日 | 神奈川圏
1969年日本グランプリ優勝車





  


泉の森にて               ブログに何度も出演した牛のカラダの模様は世界地図だった

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リス キリン good | トップ | ブラックフライデー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄光のニッサン (らいちゃん)
2022-11-18 09:04:55
ニッサンには、こんなレーシングカーもあったのですね。
1969年(昭和44年)のグランプリで優勝した車ということは、カーファンには憧れの車だったのでしょうね。
栄光のニッサンの一端が窺えます。

乳牛の世界地図の模様が自然にできた模様なら凄いですね。

>「木枯らし1号」は、東京で3は年ぶりに観測されたと発表される年があるのだとか(・・?
期間を限っているため、条件を満たさずに発表のない年もあるのでした。
認定基準がある為、大阪でも発表のない年もあります。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-11-18 09:23:50
「先払い買取現金化」から年金などの個人権利を先払いするのかと思いましたが、バッグなどを高値買取りして、
「取引不成立」になると高額な違約金や手数料を要求する「新手のヤミ金」のことでした。( ..)φメモメモ

いろんな悪知恵を働かせるものです。困った人たちです


> 乳牛の世界地図の模様が自然にできた模様なら凄いですね。
牛ホルスタインの乳が、チーズ(地図)の元になります。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1e6155afff57ba08e00e0810b01cbfd1

返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2022-11-18 23:27:51
 モータースポーツと言えば
不滅の50連勝達成した
スカイラインGTR
あまりにもインパクト強く
他の車の活躍は記憶に残っていません

 ニッサンR382
知らなかったのか 記憶になくて
記事拝見してためになりました。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2022-11-19 09:38:37
そうでした、坊がつる讃歌の歌碑の傍に、ガイド犬 平冶像もありましたね。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/bbdef73d44680bd75e1b9068621c398c

晴れた日に、歩いてみたい長者原 (ちょうじゃばる)です。
(延岡の山歩人K)さんに紹介された平治号は、忠犬ハチ公の面影を感じさせます。


ニッサンR382の一般車としての説明はなかったですょ。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事