和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

上諏訪・花火

2012-08-28 14:25:08 | 旅行
今年も孫との夏の思い出に≪常磐ハワイアンズ≫プランを申し込んだがそのツアーが催行されないと連絡を受けさあさあ・・・どうしたものかと。

飯能河原の花火…昨年までは怖がっていたが今年は少し興味を持ったようなのでそれでは「花火を見に行こう」ということになった。
kotyannさんの下諏訪紀行で花火のブログを読んだので、それでは上諏訪へ・・・。
急だったのでなかなか宿が取れなかったが、どうにか高島城の近くのホテルを予約し出発進行となった。(8月26日~27日)

途中、小淵沢で小海線の接続が良かったので≪清里≫へ向かった。昭和40年後半から50年代は小海線に乗って清泉寮に行ったりペンションに泊まるのが私たちのお洒落な旅であり、若い女性でで溢れていたが・・・今は昔若かった人たちばかり。一昨年9月に行ったときは天候が悪く閑散として見る影もなかったが、今日はさすがに夏らしい高原の街となっていた。清泉寮まで行けないので駅前の≪Bee-ing≫≪はちみつソフトクリーム≫を。昼食をとったレストラン、お肉を切らしているので・・と言われたのにはびっくり、仕方がないのでハンバーグやスパゲッティを食べました。でも子供には丁度手ごろで・・・味はよかったです。

たまには私も登場!ばーばです。

上諏訪には4時半ごろ到着。

早速温泉に入り、部屋で暮れなずむ諏訪湖を眺めていると少しは旅に来た気分になる。
8時半からの花火大会、800発上がった花火を楽しみ、諏訪湖遊覧、足湯を楽しんだ。

孫、6歳の子供では観光地へ連れて行っても、つい私達のペースになってしまう。少しでも思い出に残ってくれたら、嬉しい。

今年はハワイアンズでのプールの予定が狂ってしまったので、来年は早めに計画を立ててもっと楽しもうね!

共感 (kotyann6)
2012-09-10 10:05:13
いつもボクの「喫茶室」にお出でいただきありがとうございます。ボクのブログから諏訪に行かれ花火を観賞された由、良かったですね。「常磐ハワイアンズ」は数年前娘家族と行き、フラダンスを楽しんできた思い出があります。