和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

入園料400円で・・・

2006-12-06 11:10:22 | Weblog
             
毎年暖冬でも、「秩父夜祭り」を迎えると、さすがに冷え込み、厳しい冬の到来を感じますが、今年は暖かいようです。この近辺の紅葉も、まだまだ、見所がいっぱいで、市立図書館から眺められる景色もなかなかです。昭和記念公園の「イチョウ並木」も神宮外苑に劣らずよさそうなので、もう遅いとは思いつつ出掛けました。(12月1日)私たちのフリータイムは母のディーサービスの日に合わせるので、思ったように動けない。子供が小さい時、夏休みにレインボープールへ来たことはあったが、ゆっくりと公園内を歩いたのは初めて。
        

お目当てのイチョウは、黄色いトンネルとまでは行かないが、それなりに雰囲気を楽しんだ。落葉のじゅうたんをキュキュと踏みしめて、来年は・・・と思う。チューリップ・ポピー・ひまわり・コスモスと四季折々の花で一年中楽しめる素敵な公園です。丁度チューリップの植え付けをしている最中です。日本庭園も趣があってもみじの燃えるような色合いもよかったし、珍しい「コウテイダリヤ(皇帝ダリヤ)」と言うピンクの花が、青空と黄色のイチョウの中で、華やかに咲いているのも、見られたし・・・こんな近くに心が休まる素敵なところを発見しました。入場料400円で充分楽しみました。
           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿