和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

クリスマス会 にぎやかに 華やかに

2006-12-25 18:06:23 | Weblog
日本語クラブのイベント「クリスマス会」が昨日 あった。ツリーの飾りつけからすべて手作りの行事。毎年、悩むのが「出し物」。今年は会員のお子さんのダンスに始まって、民族衣装が華やかなペルーの3人によるダンスも。今回、衣装はくにのお母さんが作って送ってくれたとか・・皆一生懸命です。日本人のスッタフによる出し物も皆工夫があって楽しかった。私もかって、いろいろ参加したけどここ数年はおとなしく見物。

パーティーは一品持ち寄り、いろいろな国の料理が楽しめるのが嬉しい。卒業した人達の再会の場でもあり、日頃お世話になっている方たちへのご招待の場でもあり、学習者の家族・友達の親睦の場でもあり・・・と。今年は会場が変わり、クリスマスイヴとぶつかってしまったが、総勢100人ちょっとの参加者があって、あっという間の3時間でした。

また来年の再会を約束して、散会した。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯能教室)
2006-12-27 13:29:41
皆で少しずつ骨をおって協力しないと楽しい催しはできませんね。教室も思い出になるイベントを考えていきたいと思います!

コメントを投稿