和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

芸術の秋

2019-10-02 12:00:46 | Weblog
10月になりましたが、まだまだ暑い日が続き半袖で過ごせます。この夏は台風の動きにヤキモキ、いつもに気を遣い気象情報に落ち着かない日々を過ごしました。やっと空高くきれいな秋空が眺められますが、黄色や赤の《彩》が見つけられません。
  2週間遅れて巾着田の曼珠沙華がやっと見頃を迎えているそうです。栗の収穫も少ないらしいし、金木犀の香りも柿の実もなくて身近に秋が感じられないのが寂しいです。冬支度、衣替えも忘れていてあわてて、済ませました。
今月は、前橋汀子・秋のデイライトコンサート、コカリナコンサート、コートールド美術館展、日本銀行本店見学と東京ステーションホテルのランチなどの予定です。今回、パートナーは夫でなく友人と《秋》を楽しみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿