和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

歯は大切・・・工事中

2017-04-12 10:07:26 | Weblog
夫は若い頃喧嘩をして前歯を折って差し歯になった以外虫歯はなく、とても良い歯をしていたそうです。そしていつも歯より歯茎を磨けと指南してきましたが、ここ数年上下の前歯が弱って部分入れ歯になってしまいました。その後定期検診をすれば良かったのに、放っておいたらみるみるうちにがたがたになってしまいました。やっとの思いで歯医者さんへ出かけましたが・・・・重症!近いうちに総入れ歯か??と思うほどひどい状態で、行くたびにガリガリされて、痛い痛いと悲鳴を上げて帰ってきます。そう治療中というより《工事中》がぴったりの状況です。
今までの付けが回ったようで、この際しっかり治療しないと大変な事に・・・いい歯だった人の方が歯周病になるのでしょうか?
私は若い頃、歯が悪くて苦労しましたが結婚前にしっかりと治療し、その後も2000年からず~と歯科検診を受けているので今の状態を維持できるように、入れ歯は絶対にしたくないのでこれからも続けていこうと思っています

           桜のシーズン、夫がせっかく撮って来たので一応載せておきましょう。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿