和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

可憐草

2017-04-27 14:21:08 | Weblog
 昨年の6月末頃に夫が買って来たくれた「蚊嫌草(蚊連草)」・・・ゼラニュウムの一種で「シトロネラール」という香りが蚊を寄せ付けない・・・春になると可愛らしい花が咲くというので大事に!大事に!して冬を越しました。ぐんぐん大きくなって蕾が出て花が咲きました。優しくかれんな花です。「蚊嫌草」でなくて「可憐草」と呼びたいぐらいです。今年は挿し木をして増やし、蚊を退散しようと今から張り切っています。 
            


昨年は苗を購入して楽しんだ夫の「きゅうりとトマト」、今年は「なす」も入れて種から挑戦すると意気込んで種まきを始めました。やっと「きゅうり」の芽がでました。「トマトとなす」はまだまだ・・・こんな小さな出来事もけっこう日常の会話になっていますが、その内にぎやかに、いやうるさくなるでしょう             
                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿