山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

塩蔵川

2018-04-05 20:10:46 | 渓流釣り
塩蔵川


今シーズン初めての岩魚釣りは塩蔵川。例年より遅い出漁です。(やはり年ですね)

まだ薄暗い中 林道を歩きます。すっかり雪も消えています



ガサゴソ! カモシカでした。



林道は崩れている所もあります




さていつもの降り口から。流れを覗き込みます。




岸辺にもわずかしか雪はありません。



いつもの淵。ここはあまり出ないのですが、一匹来ました。



誰も竿を出していないかと思うほどアタリは頻繁に来るのですが、どうも鉤掛かりがよくなくバラシが多い。

しかもバレると反動で仕掛けが枝に絡まり、うまくいきません。

それでも半分近くは取り込めます。これは尺物。


上流に行くと岸辺の雪が増えてきて しかも緩くてズボッ ズボッもぐりこみ遡行が大変。



大滝までは行けませんでしたが、釣果もも十分なのでここで竿納、登りやすそうな斜面を攀じ登ります。




喘ぎながらも林道へ。雪は少しありますが歩くのに問題はありません。



枝越しに見える御嶽山。



岩魚釣りシーズン幕開けです。山菜もありますからまた忙しくなります。


詳細はこちらへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名なし)
2018-04-06 12:34:27
ついに!
シーズン到来して、ワクワクですね!!
また、楽しみにしています
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-07 07:57:35
どうも最近は、早起き 遠出がオックウになってきました

よる年波ですかね

今年は何回いけることやら?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-07 16:30:39
楽しんでいますね〜(^-^)
これからのブログもワクワクします!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-07 19:40:42
それにしても、鹿の写真🦌よく撮れてますね〜
お魚も!
返信する
Unknown (大橋)
2018-04-08 19:04:44
ヤマト岩魚ですか?
純血ですか?
返信する
ヤマトイワナ (深山)
2018-04-09 07:58:59
あまり詳しくないのですが

ヤマトイワナだと思います。

天然物ですが、この渓のは全体に黒みががっています。
返信する
Unknown (大橋)
2018-04-09 21:17:07
ありがとうございます。
ヤマトはいいですね。
塩蔵川は、いいですね
行ってみたいですね
沢山ヤマトいるんですか?
返信する
Unknown (大橋)
2018-04-09 21:38:17
もし、良かったら、一緒にいきませんか?
返信する
Unknown (大橋)
2018-04-10 12:56:21
行きましょう。
連絡先行き教えますよ。
09089525423です。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (大橋)
2018-04-10 22:24:18
電話下さい
返信する

コメントを投稿