山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

奈良田越、大井川源流釣行 12

2006-05-28 20:51:34 | 渓流釣り
   奈良田越、大井川源流釣行 12

その後も毛バリ釣り。今度は、チャラ瀬でやってみるが、毛バリが十分に見えない、ガバッ、遅い、そのうち、風も出てきた。やはりにわかテンカラ師には、少し難しいか、また餌に変える。

それにしても良く釣れる、退屈しない程度以上だ。こんな所で時間を費やすと、大滝まで行き着けない、と雑な釣りで上流をめざすがアタリがあると、つい遡行は遅くなる。

 もう一時もすぎリミット近くなってきたがまだ滝はあらわれない。上流の山の方を見上げると、遠くに赤い屋根の小屋が見える。農鳥小屋かな。

 昼飯を食べる時間を考えるともうこの辺が限界かと思っていると、上流から大きなザックを担いだカラフルな四人組が下ってくる。

向こうも少し驚いたようだが、釣り人のようだと気付いたらしく「ヤマメですか、」と声をかけてくる。

ヤマメ?ははあん、彼らは渓流釣りに関しては、素人だな。こんな所にヤマメなんかいない。

釣り人でないので少しほっとする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿