山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

ハナビラタケ 5

2020-08-09 20:41:35 | Weblog

 (8月9日のことですがアップ クリック忘れました)

今日もどんよりと曇った空


昨日は沢登りにも行けなかったが、来週の沢登りも微妙??コロナが憎い。

なんだかモチベーション?が上がらない

体力保持を兼ねて、せめてハナビラタケでもと

山道を登っていく

 

 

ありました。ハナビラタケ

 

どんどん登っていきます

 

青空が見えてきました

 

シモツケソウ?

 

いろいろ探しましたがなかなか見つからない。今日は一株だけか・・気落ちして

 

別尾根を下る。ありました。

 

すぐ近くにも

 

下っていきます。これはまだ若い、根っこはしっかりしているので大株になるのか?

でも次いつ来るかわからないので収穫

 

下り道です。

 


5時間足らずの山歩き。結局 収穫は4株でした。


さてお盆の休みはどうするか?

 

フォトストーリーへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿