まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

shino's bijoux =おたのしみはこれから~二日目 その1=

2010年10月18日 | 手仕事のもの
『bijoux』とは、フランス語で「小さくてオシャレなもの」という意味があるそうです。
・・・ギャラリーcomoさんの案内文より・・・

shinoさんとshinoさんがつくりだすチョーカーについて知ったのは昨年の春のこと。
Boots&Sticsのマネージャー・ひよりさんの話からでした。
アルネの記事をみて、展示が既に終わっているコトに肩を落とし。
ほぼ日の記事を観て、断然実物をみてみたい!と思うようになりました。

そして、17日日曜日 青山のギャラリーへ。

明るく白い店内は、
壁に並ぶ沢山のチョーカー、そしてshinoさんの笑顔とお客様で溢れていて。
その全てがどんどん前向きなパワーを放っているようでした。
もう、そこにいるだけで暗い気持ちが抜けていく感覚です。


賑わう会場が予想できていたので、こうした状況の中でも
冷静にチョーカーを見られるように、
出会いがあれば選べるように、
密かに準備していたのです。「己を知れ」と・笑
しかしその戦略では歯が立たず
結局はどんどん自分の首に巻いてみる!それが初心者の道でした。

写真のように二重にするとブレスレットに丁度良い長さです。
(ほかにももっと長いものや短いもの、色々ありました。)

手元において、時間がたつほどに
どんどん好きになっています。

そして、おたのしみはこれから~もう少し続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (珊瑚)
2010-10-18 21:03:49
まつかぜさん、このshinoさんのアクセサリー、私も欲しくってwebで調べたりしていました。

本当に素敵ですよね。

写真の作品、まつかぜさんらしいです。

私も、たぶんブルー、グリーン系を撰ぶんだろうな・・・。

地方にいると機会は限られているけれど、
いつかご縁があって手にできたらいいなあ・・・。
返信する
珊瑚さんへ (まつかぜ)
2010-10-19 10:04:01
おはようございます。
shinoさんのアクセサリー、惹かれますよね~。
でも、会場に入るまでは自分が熟せるものなのか、わかりませんでした。
ただ、付けてみたい☆と感じるものは沢山あって。どんどん試してしまうのです・苦笑

>私も、たぶんブルー、グリーン系を撰ぶんだろうな・・・。
う~ん、それはどうでしょうか??
私、事前の計画では白系と青の入った明るい感じのものをイメージしていたんですよ。
ひよりさんも、ずっとパンチの効いた赤が入ったものを手にしていましたし。
でも、突然「あっ、これ!」というものに行き当たった、感じです。
ふふ。。。珊瑚さんがいつか出会うチョーカーが、今から楽しみです♪
返信する

コメントを投稿