幻の詩集 『あまたのおろち』 by 紫源二

幻の現在詩人 紫源二 の リアルタイム・ネット・ポエトリー

 見えない扉

2010-04-26 01:09:51 | Weblog

 
 
 ぼく、は
 
 いつだって、こうなんだ
 
 見えない壁
 
 いくら叩いたって
 
 開かない扉
 
 
 ジェットコースター
 
 
 きみを幸せにしたいのに
 
 ぼくにはそうできる金がない
 
 これって詩じゃない
 
 これって現実
 
 
 月、火、水、木、金
 
 
 飴玉でもしゃぶれば甘くて、いいかも
 
 辛さも忘れるかも
 
 
 天国
 
 
 きっとそこには永遠のジャングルがあって
 
 エベレストの100倍高い山があって
 
 空中に浮かんでいる
 
 あなたと二人
 
 
 この世の生活は想い出
 
 あなたと語る想い出話
 
 
 神様ってどこにいるの?
 
 
 祈ってるだけじゃダメだよ
 
 
 だってそんなのわかってる
 
 
 もうとっくにわかってる
 
 
 誰も聞いてやくれない
 
 
 祈りなんて
 
 
 誰も聞いてやくれない、独り言
 
 
 
 モーターサイクル
 
 
 
 両親がいて
 
 独立なんてできやしない
 
 
 自由なセックスなんてできやしない
 
 
 身体を売ったら、売女
 
 
 ダンサーなんて嘘っぱちさ
 
 
 
 夜寝る所があれば
 
 そこに帰ればいい
 
 そこが温かければ
 
 あなたは幸せ
 
 単純なこと
 
 
 同じこと
 
 二度としてはならない
 
 昨日と同じこと
 
 
 正しいことばかりしてるなんて
 
 ありえないから
 
 
 だって
 
 
 いったいだれがこの世のルールを作ったの?
 
 
 決まったルールなんて死んで、腐ってる
 
 そうだろ?
 
 そんなのに従うことなんてない
 
 そうだろ?
 
 
 生の方が主体だ
 
 
 そうだろ?
 
 
 海水を飲み込んだみたいに
 
 鼻が痛いよ
 
 この世に真理がないなら
 
 流す涙も枯れてしまう
 
 冷たく凍ってしまう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿