outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

然別湖のホテル風水

2024年07月28日 20時14分16秒 | キャンピングカー旅

帯広で今後の旅を考えたらこの後大雪山系の標高が高い登山口から登るのが良いだろうと判断しました。

キャンピングカーは夜間エアコンがありませんから暑さに弱い私は涼しい所が行くところとなるんです。

日中の最高気温が28度までで夜間の気温が25度以下なら快適に動けるし快適に眠れます。

そんなんで私達は本州の旅でも北海道の旅でも買い物や洗濯に降りる時以外は99%は時々寒すぎる事はありますが快適温度でキャンピングカー旅を続けています。

特に大事にしてるのが快適気温ですから。

そこで帯広から大雪山系の標高が高い登山口へ行く途中の涼しい温泉ホテルで一息入れようと選んだのが然別湖のホテルでした。

値段がリーズナブルで温泉や食事が良いと言うことも選択肢でしたが。

そんなんで帯広川で目覚めたら雨でしたが日曜日なので何台もの車が野鳥撮影に来てましたが、、、

私達は雨ですからテレビでオリンピックの結果等を見ていて雨が上がった時に少し探鳥しましたがまた降ってきたので撤退。

枯れ草を積み上げてる所でミミズを少し採集して、公園で水の補給。

少し早い昼飯をまたまたスシローで食べてスーパーで少し買い物して然別湖畔のホテルに3時にチェックインしました。

外は雨ですから湖も霞んでいます。

温泉はドロ濁りの湯ですがぬるめでゆっくり入る事が出来ました。

その後相撲を見て優勝決定戦を見たあと和食膳を肴にビールを呑んで部屋に戻って来ました。

天気予報をみると明日も明後日も山に登れる天気ではありません。

あちこちの天気予報を見ると釧路方面がもう少ししたら良い天気、良い気温が続きそうなのでそちらに進むかもしれません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広川の1日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事